冬こそおすすめ、頭皮ケア

鏡を見る女性のイメージ画像
頭皮ケアしてますか?!

冬になると、抜け毛や頭皮の痒みなどが気になってる方も多いのではないでしょうか...
とくに『冷え』で血行が滞る冬は、そうしたお悩みの方が多くみられます。
また、普段からスマホやパソコンで目を酷使する方は、頭を支える首・肩が凝り、頭皮への血行が滞りやすくなります。

こうした状態が続くと、抜け毛が増えたり、髪にツヤがなくなったり、さらには不眠やイライラなどが起こる可能性が...

冬こそ、定期的な頭皮ケアで血行を促すことをおすすめします。

東洋医学の考え方では、【腎】(じん)が髪をつかさどっています。
【腎】とは腎臓の機能だけでなく、生命力を蓄える場所とされ、成長、発育、老化、また生殖器にも深く関わっていると考えられています。
また、髪は血のあまり=【血余】(けつよ)といわれ、血液が変化したものが髪になると考えられており、血液・血流の状態と、髪の毛のトラブルには深い繋がりがあるとも言われてます。

当院の頭皮鍼は、東洋医学的に髪に必要な『血(けつ)を補い、気の流れを整える』ツボを刺激していきます。
頭皮に直接鍼で刺激することにより、頭皮への血行を促し、血流を正常な状態へと導くお手伝いをします。
首・肩の凝りがある方は、同時に首・肩の凝りも改善することが大切です。

頭皮に鍼!?って思われる方もいっらしゃいますが、他の部位に比べ、痛みは非常に少ないと感じる方が圧倒的に多いですよ。

艶やかで健やかな髪を保つためには、定期的な頭皮鍼をおすすめします。